気になった(ている)物事

SWITCH vol.26 No.6(スイッチ2008年6月号)特集:深津絵里[女優の佇まい]

SWITCH vol.26 No.6(スイッチ2008年6月号)特集:深津絵里[女優の佇まい]

永作博美×宮原夢画が良かった。他にも有名な写真家がたくさん参加してるので買ってしまいました。買う前に2回程立ち読みしました。
ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

姉が持っていたのでやってみました。FFシリーズ1〜3はやったことがなかったのでとても新鮮。色々とバランスが良い。でもたぶんオリジナルと比べたら難易度が低くなり過ぎて退屈に感じるんだろうなぁ。しかしRPGを始めると廃人になってしまう。三国史なんてもっての他です。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

自暴自棄になっていたちょっと前にレンタルで見たわけですが、残念なことに少し元気をもらってしまいました。シャムシェル気持ち悪い。オマケでプロットが付いていました。予告のところを何回も見ました。『破』はいつになるんでしょうか。


iPhoneのこと。
ソフトバンクってのは薄々想像出来たけど残念。てか今夏発売て早いなぁ。これからどうなるんだろう。


秋葉原の事件のこと。
警官に銃口を向けられて観念してしまう程度の覚悟であそこまでやってしまうというのが理解出来ない。被害者は勿論可哀想だ理不尽だと思うのだけど彼も彼でほんの少しだけ同情してしまうのはダメなんだろか。


映画『おそいひと』のこと。
見てから結構経ちましたが。やっぱり音楽は素敵。けど映画はウーン。相方と見たのだけど、見たあと二人してウーンとなってしまった。重い、とかそういうのではなくて、なんだかなぁと。あれだけの要素を持ち合わせながら、それらを完全に昇華出来ていないような気がする。勿体無い。よく出来た学生の自主製作映画のような感じ。差別を差別だ!と言った時点で差別だと思う。てかどこに山下監督が出てたの?



山のあなた 徳市の恋』が気になる。
間もなく80000hit。
あ、明日(13日)から働くことになりました。業種は同じです。