相変わらず季節に敏感にいたい

んだが、気候が曖昧なのか区切りがなくなったのか、夏だ、という感じがしない。今日なんか特に日差しがギラリとしていて、テンション上がるかなぁなんて思ってたけどそこまで。鈍感になったのか無感動になったのか、微妙な湿度がまだ自分に夏と感じさせないのか分からないけれど。夏だー!なんてテンションはもうそんなに無いのかもなぁ。

色々ありまして、というか個人的には本当にもう晴天の霹靂だったんだけど、解雇されまして。色んな状況があってそうなってしまったようなのだけど、どうにも納得がいかないのですが。で今は求職中です。前回とは違って今回はスパスパ動いてます。求職中且つ日雇い労働者になっています。今年は色々ありすぎて(といっても全部自分の甘さ至らなさが原因なんだけど)少々精神的に図太くなったようです。微妙。摩耗しそうな気もする。経過が目標に変わってしまいそう。自分次第だけどもさ。

鈴木先生の過去が少し明らかに。3巻4巻に比べると波乱はあまり無かったけれど、デカい伏線が最後の最後に待っていました。相変わらず読むのに時間がかかる。



日課は暫く休止します。三日坊主でした。