髪が伸びました。

日雇いをぽつぽつこなしていたら身体が引き締まってきました。この日差しの中で配送手伝いとかもうほんとうに地獄。パない発汗量。体重が減っていきます。妙な達成感があるから本題を見失ってしまいそうにもなる。ウーム。

お酒の話。
ここんとこ色々回ってたので書いてみます。
いせや@吉祥寺 公園前店
日本とは思えない外観と内装。台風が来たら一発で吹っ飛びそうな作り。奥の壁一面の窓から井の頭公園が見える。昼から空いているらしく休日には持ってこいな感じ。店員と料理のテキトーさが素敵過ぎる。

モスクワ@吉祥寺 ハモニカ横丁
ちょっとセレブな感じだけど値段はリーズナブル。ハウスワインが安くてぐいぐい飲める味。ドライトマトがパなく旨い。

ビアガーデン@品川駅前
飲み放題食べ放題のビアガーデンは東京品川あたりにはないみたい。川崎横浜にいけばあるんだけど。近畿圏のあのビアガーデンの設定はすげぇな。今となっては信じられん。ちなみにここのビアガーデンは飲み放題じゃありません。京都三条河原町アサヒビアホールの小ジョッキを大ジョッキと言い張る様に憤りを覚えました。しかも高いし。

新橋の神社の近くの立ち飲み屋@新橋の神社の近く
お店の名前を覚えておけば良かった。オープン記念かなんかで生が100円!お造りも色々選べて二種で580円!置いてある地酒も好みだったり!けども立ち飲み。日本酒を立って飲むと疲れます。もっかい行きたい。

くぐつ草の話。
通常の珈琲よりも数倍濃くて美味しいストロングの上をいくスペシャルデミタスを飲んでみました。その値段は一杯980円。アホかという値段だけどもそれに見合う濃さと旨さでした。完全に虜です。