『心の扉は無くした鍵でしか開かない』

とか、なんか、寂し過ぎやしないでしょうか。

AB型自分の説明書

AB型自分の説明書

自分で読んでみて、半分くらいは当てはまっているような。『そうかなぁ』というようなところも幾つかあったけれど。同じAB型の友人に見せたら、そいつは結構当てはまっているようだった。姉もAB型なのだけど、内容を姉に当てはめてみると悉く当てはまっていたり。たぶん、他の人から自分を見たらもう殆どバッチリ当てはまってるんじゃないでしょうか。僕が気が付いていないだけで。AB型ってのはそんなもんだ。
『A⇒B⇒C⇒D』という手順でやる作業が、実は『A⇒C⇒B⇒D』という手順でやったほうが効率が良いよ、と教わってもなかなかそうは出来なくて結局『A⇒B⇒C⇒D』という手順でやってしまう、という修正がAB型にはあるらしいです。うん、僕すごくそう。


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

神ネタが若干コアになってきたような。お正月の話が好き。


アニメの話。
マクロスFの展開にビックリ。ギアスは若本規夫があんな簡単にピンチになるなんて。どうなの?『らきすた』見てしまった。小ネタが大体分かる自分がなんか嫌。こなたの顔を見るとなんでかジオングを思い出す。高良さんとシェリルが同じ声ってのはなんか違和感。