隙間

心の隙間を埋めるものは大概結果的に良くないものばかりね。隙間のある形をそのまま飲み込めれば良いのに。


自身の状況がひとつ大きく変わろうとしてる。覚悟は出来ているのか、なんて考えてしまうけど、そこのところは数年前から腹をくくっていた話なので、今更大きく考えないようにしている。銘を打つよりも淡々とその状況とその先を見たほうが色んな意味で健康的だ。これはしっかり向かい合わなきゃいけない。


もうひとつ向かい合わなきゃいけないことがあって、それはその先に何があるか分からなくて、隙間が空きやすいもの。なあなあのナイフで削っていく先には何があるんだろか。こっちもさっさと刮目しなきゃならん。何があるか知らないけれど、少なくとも今のその状況が健康的でないことは間違いない。