かに

夕飯が蟹だったみたいで、殻がたくさんありました。ので作ってみました蟹みそ汁。市販のものしか飲んだ事がなくて、基準になる味すら朧げながらなんとか。結論からいうと、なんとか形にはなったんだけどさ。ミスった点が幾つか。まず、思いのほか味が出る事。昆布で補完しないとどうにもならんだろ、なんて、甘かった。意外と、というか、すげく味が出るのだな、蟹は。それと見合うのは合わせ味噌でもなくて、もっと元の味がしっかりした味噌。んなもんうちには無い。残念すぎる。
なんとか形にはなったけど、素材から考えると勿体無い出来具合だった。もっと知っていれば美味しく仕上がったに違いない。くそう。少し残っているので、今晩中で味がより染み込む事に期待している。


御朱印巡りとお酒の話がストックされてんだけど、とりあえすパス。眠い。

追記;
次の日。味がさらに出過ぎて飲めたものではありませんでした。