『海の中にいるみたい』

といっていたひとがいました。なんとなく分かるようで分からないような。でもなんだか、本人としては不快、不安な感じだったらしいのだけれども、僕は僕で少し心地良さそうだなぁなんて思ってました。妙な疎外感や孤独感も内包しているのだろうけど、それを打ち払うくらいの、自分、は痛いくらい感じ取れたのだろうと思います。それが良いか悪いか、状況に因るんだろうけどね。

海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)

海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)

評判は前から聞いていて今回まとめて購入。案の定世界に飲まれてしまった。真実を探求する面と懐疑的なまま良しとする面。何事にも動じない圧倒的な力。この手の話には弱い。ぼんやり読みながらそれに近いよな音楽を聴いていたら、まんまその世界が夢に降りてきた。幸も不幸も無く一切がただ流れて行くよな夢。海の中にいるような感じ。とても心地良過ぎて、起きて暫く経っても頭の中はぼんやり。素敵だ。



それとあと家業を継ぐことになりました。