Gobbledigook

に大変はまっておる。



世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

さらっと読んでしまう。次はディエンビエンフーかしらね。
ヘッドウォームス

ヘッドウォームス

Mumradioheadが合体したみたいな感じ!なんてポップに書いてあったけど、声がトムヨークに似てて曲は抑揚の減ったTRAVISといった感じ。釣られてしまったわけなんだが。聞き込むと好きになるかも、かもしれない。
ジ・イレイザー・リミキシーズ

ジ・イレイザー・リミキシーズ

全体的にちょっと重め。あんまりゴリゴリした曲を最近聴いてなかったので新鮮といえば新鮮。ていうか元のヤツをまだ聴いてないっていう。シングルカットのものしか知らぬ。
Uphill City

Uphill City

相変わらず素敵。

それとあとYMCKのカバーアルバムから『ぼくたちの失敗』と『言葉にできない』を単発ダウンロード。もう本当にゲームボーイのSaGaとか聖剣伝説あたりでフツーにながれてきそうな感じ。

前回書いた『Alpinisms』は実は結構好きな曲があったりなかったり。負けた!なんつってたけど買って良かった。1曲目と3曲目がお気に入り。


チャリンコの話。
多摩川サイクリングロードを走ってみた所、平均時速は20kmだった模様。15kmあたりで限界を感じました。大田区側は京急大鳥居からJR青梅線羽村まで伸びているようです。さすがにそこまでは無理。高校の時に同じ道を通って登戸、そして世田ヶ谷までママチャリで行ったのは若気の至り。たぶんもう無理。また同じ事するくらいなら羽村まで行きます。おそらく大森あたりまではなんとか余裕を残しつつ行けるんではなかろうか。目黒あたりまで余裕のこして行けたらとても便利なのだけども。まぁ無理でしょう。