KitCat

自分の部屋に昔からある掛け時計。随分前から止まっていて、ひさしぶりに電池を入れ替えてみた。そういえばこの時計ってよく雑貨屋さんで見かけるんだけど、有名なのかしら。と検索をかけてみると意外と有名みたいでビックリ。バックトゥザフューチャーにも出てきたらしいんだけど。
http://www.kit-cat.com/clocks.htm
これの黒いベーシックなヤツ。単三電池1本で動きます。中学の誕生日の時に時の彼女から貰った代物。頂いた当時は『ナンダコレハ』的な感想しか抱けず、別段感動なんかもしなかったのだけども。(ひどい話ですね)
あんまり部屋に時計を置きたくない性格だったのだけど、最近もうそんなこと言ってられる場合ではなくなってきたので今では重宝してる。掛け時計置き時計ってあんまり買おうと思わないし、いざそう思ってもなかなかピンとくるものは少なかったりするのよね。貰ってから丁度10年が経ちます。今更感謝しています。元気にしているんだろか。


昼過ぎに仕事が終わって余裕だぜヘヘヘイなんっつって、また河川敷を疾走していたら帰り道が超向かい風になってしまって痛い目に遭いました。いままでチャリでぼんやりとしか走っていなかったのでそこまで風の脅威を感じる事は無かったんだけど、速度出る自転車乗ると抵抗が顕著に出るのね。かといってガチンコのヘルメット等等を買おうとは(まだ)思いませんが。


タイトル画像の編集で久しぶりにフォトショップ熱がふたたび上がってきています。何か形に残しておきたいな。