ヘパリーゼの為に神霊狩

ウコンよリもハイチオールCよりも頼れる黒いヤツ。ヘパリーゼ。二日酔い予防対策に八面六臂の大活躍を見せるあいつは最早僕の所持品の中では書かせないヤツだ。これによってワンコインの僥倖も、何事も無かったような朝を迎え、新たな一歩を快く踏み出す事が出来るのダ。限界はあるけれどね。夜ヘパ朝ヘパで昼普通ってのが大体だけどね。けど無かったら結構大変。夕方まで悶々としてしまう。ただ、飲むたびに身体がボロついていくような気がするのは多分気のせいだ。気の、せい、だ。


無印良品の『落ち綿入り洗いざらし長袖シャツ』がとても気に入っていて、サイズ違い色違いを含めて、合計10着くらい買ってしまった。素材と着心地と作りが好き。んでコストパフォーマンスが高い。安いうえに高性能。とても便利。僕の気に入った製品は気が付くとすぐ無くなっている、ということを踏まえて10着程度買った訳です。足なり靴もすぐ無くなってしまったし。復活したと思ったら婦人靴のみだったし。あれこそ本当に復活して欲しい。あれは超便利。ヤフオクとかでたまに見かけるけど若干高めになってるみたい。ヌー。


神霊狩/GHOST HOUND 1 [DVD]

神霊狩/GHOST HOUND 1 [DVD]

Production I.G士郎正宗ってもうなんなんだろう。士郎正宗の原案があって、それを100%以上のあがりを出すIG。本当にもうIGは『よく知ってる』のでしょう。
本作はどっか『電脳コイル』を思い出してしまうのは僕だけなんでしょか。今までネットで海賊アップ動画でしかアニメ見てなかったんだけども、これは(ちゃんと?)ツタヤで借りてみています。連続でポポポポーンと見ようかと思ったけど一話一話が重くて繰り返し見たりしてなかなか先に進めず。重厚過ぎる。音響が凄い。んでなんでか小島麻由美の『ポルターガイスト』だ。この妙なマッチ感もそそる。すげぇなぁ。流石20周年記念アニメ。これ見終わって余力が会ったら『RD潜脳調査室』も見ようかと。あ、その前に神山健二の『精霊の守り人』も見なければですね。
どうかとも思うけど、『海獣の子供』を、もし、アニメ化するのならたぶんIGじゃないと無理だと思う。よく似合いそう。よく世界を拡げそう。そう思えてしまう程、神霊狩は面白いのです。