横浜ベイスターズ

最愛なる佐伯の戦力外通告、鈴木、石井も同様の勧告。相川三浦はFA権を行使し、球団から離脱する色が濃厚。どうなのこれ。川村鈴木の戦力外は百歩譲ってまだ分かる。が、佐伯と石井の戦力外は解せない。前も言った様に投手陣最優先の『球団事情』があるのだから、分からんでも無い。分からんでも無いぐらいの理解。結局そういった方針を打ち出したお上に違和感を持った相川はメジャーを目指した。三浦はまだどうなるか分からない。たぶん残るんじゃないかと希望的観測を僕は持つけど。古参の選手を贔屓にしてしまっている自分の色眼鏡はやっぱりあるけれど、で、古い選手を切って新しい風を吹き込む考えも分かるけど、どうなの。ほぼ百パー正捕手は阪神から来た野口になるだろうし、個人的に僕は彼の能力をそこまで信じれてない。それならまだ鶴岡の方が良かった気さえする。村田内川吉村と打撃面では申し分の無い役者が揃っているけれど、守備面ではどうなの。誰を主軸にして頑張っていくの。ていうか、お上は何を考えているんですか。行き当たりばったりなことばかりしてまるで先を考えていない。これで今、急遽投手陣を補強して、それでペナントやり通せると思ってるの?バカなの?
大掛かりな金銭トレードを成立させられるだけの手腕と経済力が有るのならまだ良いけれど、そういうことも出来ないのでしょう。


最早意図的にファンを裏切りたいのだとしか考えられない。