オキレーンネムレーン兄弟

レーン夫妻に生まれたオキとネムはとても仲の良い兄弟だった。兄のオキは内気な少年だったが弟のネムはとても快活奔放な少年で、周囲を笑顔で満たす可愛げのある少年だった。弟の自由さにつきまとう責任に辟易しながらもオキは常にネムの事を思い、安寧で幸せな日々を過ごす。しかしある夜、となりの両親の部屋の騒ぎ声で目を覚ますと、彼ら兄弟が、実は相容れない境遇であったことを知ってしまう。

なんて事を考えてしまうくらい寝れない時がある。『仰向けで眠りたい』と、言っていた人がいたけれど、僕もそうなんです。気持ち的な問題じゃなくてただなんとなく。右か左を向いた方が寝易いってのは身体が知ってるんだけど、なんとなく『さぁ、寝てやるぞ!』ってな気概で睡眠に挑みたいのです。眠い、寝るぞ!が理想だけど、『明日早いから寝なきゃな』的な時はほぼ寝れない。身体をいたわってる筈なのに、結果的に痛めつけているような気もする。どうなのコレ。

毎日ほぼ儀式的に繰り返している事があって、ひとつでもそれが欠けてしまうと物事が進まないような。例えば筋トレとかお酒とか。帰るのが遅くて次の日が早かったとしても、ノルマを削ってでも同じような行動手順を踏んだ方が寝易いような気がする。今度からそうしてみよう。

お酒のノルマってのも変だけど。早く帰れたらロング缶4本ワンカップジャンボ+α。が大体のノルマ。適度に酔って次の日にも残らない。ただ肌は荒れる。ワンカップジャンボはおでん付。厚揚げと大根。たまにがんもも付ける。ロング缶はキリンのグリーンラベルをずっと飲んでたんだけど、最近は同じキリンのZEROに変えてみました。カロリー的なこともあんだけど。すっきりし過ぎてる飲み口が結構悪く無かったりしてね。昼の時間が急がしいい分食べる量が減っていて、お陰でまた体重が減ってきている。けどやっぱり70はきれないのね。食生活の改善と断酒を敢行すれば多分達成するんだろけど。見た目変わらんだろけど色んな角度から60㌔台の自分が想像出来ないや。