死ぬ迄に行きたい所

マチュピチュでもなくメキシコでもなくインドでもなくアムステルダムでもなくバリでもなくプーケットでもなくケープタウンでもなく網走でもなく佐渡島でもなく(随分偏りましたが)、死ぬまでに絶対に行きたい所がある。それは日本の天空の森です。

http://tenkunomori.net/

バカかっていうくらい高いのだけど、日本では考えられない程の規模を誇る宿泊設備。それはそこに連なる広大な霧島連峰の中でわずか三つか四つほどしかないのです。屋外にスパの設備があるのだけど、たとえそこへ裸で挑んだとしても、恐らく肉眼でそれを認識することはほぼ無理であろうというくらい、広大な敷地なのです。海に面したそれは海外に多々あるとは思うけれど、山の中でのそれは、まぁ、無いだろう。
はじめて直島に行ったときに『ここに泊まったのならさぞかし幸せだろう』と思ったけれど、たぶん、それの数十倍の多幸感がここにはありそうです。もし仮に新婚旅行とかいうものをするのであれば、色んなものを削ってでも『天空の森』に行きたい、と。僕はそう思うのです。