朝日ビール 朝カップ

眩しいくらいの朝日を右の窓から右目に浴びて、しかめ面をしながら飲むビール。は最高。なのだけど今日は曇り。朝ビールは夜ビールより爽快感は少ないけれど、睡魔と戦いながら空腹の胃壁を刺激するビールは素敵。どんより酔いながらやがて睡魔と和解して、ぐったりと昼前に眠るのです。夜勤明けのビールはなんともいえない恍惚があります。むしろ夜勤明けはそれくらいしか楽しみが無い。
実質週5勤務なのだが時間帯が変則的過ぎて、なんだかんだ1週間どっかしら職場には居るっていう。休みという休みは特に無い感じ。身体休める為だけの休みって感じ。今はそれでもいいけども。昼に遊ぶってことが基本あんまり無いからね。逆に基本これだけ自虐的なシフトを組んでもらえると突発的な休みが取り易くなってたりもする。空気的に。
昼ビールはひどく体力を消耗するのであんまり好きになれません。誤摩化す為にノンストップで飲み続けなきゃいけないし。リスクがデカい。


追記;
朝飲むテンツョンてのも加減があるわけで。少しいつものレールに乗ってしまい、ワンカップ買ってしまった。朝ワンカップ。これは流石に何かが終わった気がする。この終わった感も何も関係無い所であればさほど気にならないけれども、それを家で買うとなると、少し具合が悪いような。
とはいえこの全力で世の中から背を向ける感じはちょっと新鮮だ。たぶんすぐ飽きると思う。


夜の冷え込みのヤバさを朝に知る。暖房つけたまま寝ないと寒過ぎて早朝に起きてしまう。夜勤で深夜前に外に出てもそこまで寒く無いのに。まだ空気が若干温かいままなのだね。かわり朝は蓄積された寒さが残っていてやっぱり厳しい。


気になったコト。
UNICORNのツアー日程決定。行こうかなどうしようかな一緒に行く人がいないな/今週の宮田くんはヤバい。