春は遠くも花見頃

最近次の日を顧みない飲みが多い。二時過ぎまで飲んで騒いで次の日は9時から、とか。ヘパリーゼが切れたので買ってこなければ。にしても京都に居たときから常々思うのだけど、自分の帰巣本能が果てしなく高い。どんな状況であれ、記憶があろうがなかろうが、無事に家に帰れているのが凄い。果てしなく酔っていたとしても、だ。何度も言う様に、しかも無事に、だ。よくあの状態でチャリで帰れるなぁと感心する。もしかしたら素面の時の方がよっぽど危ないんじゃないの?とすら思ってしまうくらい。まわりのひとにはとても心配をかけてしまっているのだけど、ぜんぜん大丈夫なんですよね。説得とかまったく出来ないんだけど。だって根拠とか無いし。

職場の近くの公園が上手い具合にひらけていて、上手い具合に桜が咲いていていい感じ。晴れた日に酒を飲むにはもってこいな公園。明日は休みなので、散髪した後寄ろうかなと考えている。まだ肌寒いがなかなかいい感じ。

桜。やっぱり円山公園に行かないと気が済まないので来週末に行こうかなと考えている。あの雑多な感じはやっぱり特別だ。昔は嫌いだったけど、俯瞰で見れる今ならとてもいい感じ。