ファスナー

のCMをWBC中継時に何度見た事か。まさか権利物として出てくるとは。何かとまわりで話題の蒼穹のファフナー。その実力はとてつもない。お世話になっています。5連はかたい。10連とかしばしば。あの出玉で羽根ものの緊張感とか失禁しそうになる。北斗慶次GAROとかがアホに思えてくるもの。アニメの方も少し見てみたけど、あっちは何かと雑だ。あれならラーゼフォンのほうがまだ良い。絵がSEEDというのもなんか、ね。

今週末(明日以降)に色々大きなイベントがあって離れられないので京都へ花見は行けないんです。来週末には行けるんだけど、それまでに若干葉桜になっているような気がしないでもないのが残念。空模様は少し落ち着いてきて、事故りそうなほど空を眺めている。桜が咲く時期に常々思うのだけど、桜が多い日本に生まれて良かったなと。春に咲く桜で良かったなと。絢爛豪華な桜の木々を見るとやっぱどこかイカれてしまうような兆しがある。『狂気の桜』とよく言ったものだと思ったけど、厳密に言うと『桜の狂気』なんじゃないかしらと今では思う。通例や慣習、条件反射もあるだろうけども、紅葉や紫陽花、桜とかとか、そういった花はいつも少なからず人の中に光と影を落としますね。