YO2

筋トレ怠って幾月か経ちました。
ら、まんまと腰痛になりました。で湿布を貼ると、これもいつもと同じようにかぶれました。結局姿勢を正したり、負担の無いように筋トレを再開する他、治す方法はないんでしょうね。


耳鼻科に行ってきました。
やっぱり副鼻腔炎だったみたい。でも少し違ったのが、航空性のものでなく、慢性ということ。つまり今後、あの堪え難い激痛が時も場所も選ばずに急に発生しうる、というわけです。これは辛い。薬で治るものだとばかり思っていたら、どうやらシウツをしないといけないよう。しかも1Dayでなく、1weekも。鼻に内視鏡。若干バツゲーム臭がする。にわかに信じ難いのでセカンドオピニオンを求めに幾つか病院を回りたいと思います。


料理を作りました。
ふきの煮物とゴーヤチャンプルー


最近疲れが取れない。『年齢を感じる』というのはこういうことなのかもしれない。