MAXIMUM! MAXIMUM!! MAXIMUM!!!

をなんでか持っていた。

カルトグラススターズがファーストだと思ってたんだけど。中学高校の時にほぼ信者になっていて、特に世界の終わりは耳にタコが出来るぐらい聴いていた。ギヤブルーズ以降はリアルタイムで聴いてない。前程興味がわかなくなってたのもあるんだけど。

話は戻って、ブラックタンバリンを聴いたのは、たぶんカルトグラススターズが初めてだったと思う。ギターソロにやられた。それ以降、やつらのCDを集め出して、MAXIMUM! MAXIMUM!! MAXIMUM!!!を見つけた。クレジットが少し違う。ギターが違う人だった気がする。その頃からブラックタンバリンはあった。けどアレンジが違う。格好良いんだけど、なんか違う。ソロが明らかに違う。カルトグラススターズのほうが断然好きだ。演奏する人が違うだけでこうも変わるものかのか、と驚いた覚えがある。

関係はしてないが、ロッソやバースデイはいまんとこ聴いてないし、聴く気もあまりない。格好良いんだろうなぁとは思うんだけど。吉井和哉のソロだって、シャーベッツだって聴かなかった。あの時の格好良いやつらを一片たりとも曇らせたく無いから。というか、もう昔の彼らで僕はお腹いっぱいで、それ以上入らないんですよ。名盤と出会ってしまった時点で補完してしまうのは勿体無いことこの上ないんだけども。


いろんな人がぽろぽろ亡くなっていくことで時間の流れを少し感じますな。ぼくらが熱狂している、していたことが、後世にはどのようにうつるんだろか。うれしいやら、かなしいやら、なさけないやら。



車の話。
どっかビューンと遠くに一人で行かないと運転は上手くならないだろうと。今日は休みだったので行き先も決めぬままぶらりと飛び出しました。とりあえず南に。海に行こうと鎌倉へ。行くには行けました鶴岡八幡宮。素通りですが。海にも行けましたよ。見えてませんけど。山にも行きました。というか峠です。逝きかけました。晴れなかったな。洪水注意報すら出てました。これほどの自然のバッドコンディションと思考的バッドコンディション(道が分からないのでずっと若干鬱)のプレッシャーの中で長時間ドライブ(往復4時間ノンストップ)は初の試み。ちかれた。非常にちかれた。MPはほぼ使い果たしたな。しかしこの経験で、知っている道なら最早なんくるない状態にはなりました。今まで関西で色んなところに連れてってもらった先輩後輩にひどく感謝したい気持ちでいっぱいです。今更だけど、ありがとうな!な!

こんな状態で車でGO!to関西は、キツいな。。や、行けるような体力、技術、MPを上げなきゃだな。