※常駐

は意外と米の味がするものなのだな。今まで粗悪なものしか飲んだことが無かったからかしら。麦は麦で。芋は芋で。それぞれ楽しみ方が違う。焼酎も悪くないかもな。米の味だけを探求するなら日本酒のほうが良いし、食べ物に合う深さも日本酒の方が高いと思うのだけど。やっぱり焼酎は夜の酒で何か食べながら飲むものでは無いような気がする。

こぞってPBビールを出しています。イオンのはまだ飲んだことが無いので分からないけど、セブンのは味も素っ気も気持ちの良いくらい無いので、するすると飲めてしまう。たぶんビールが嫌いな人も飲めるんじゃないかしら。値段も値段なので、とても『適当』なビールだなぁと思った。ダイエー発泡酒『バーゲンブロー』よりは少し高いけど、あれはあれで少し酸味が強いような気がして万人受けはしないのかなぁ。セブンのPBビールは何気によく出来ていると思う。割り切って考えれば。とても手軽なので。値段も味も。




どうでも良い話。
ドコモのiチャネル標準装備の占いが嫌だ。前も書いたかも知れないけど、僕はずっと『てんびん座』で通してきたのに、そこではどうにも『さそり座』になってしまう。しかもその占いがだんだん抽象的になってきていて、たまに僕の心を抉るんです。例えば『生きる希望の湧かない日、小説でも読んで気を晴らそう』とか、星が5段階中4つでも『あまり軽はずみな発言はしない様に』とか。なんか、あんまり褒めてくれないんです。おおよそネガティブなことばかりで、いい加減リストから外したいんだけど、基本装備のようでそれも出来ず。星巡りがよっぽど悪いんでしょうか。やんなる。