アルバム

を作りました。幼馴染みの結婚式のもの。もう結構時間が経ってしまいましたがなんとか完成。これで2作目。前作よりもカット数ページ数ともに倍増でかなり頭を使いました。出来はまずまず。プリントは全部店任せにしてしまったので、思ったより暗くなってしまった。テストプリントしてからやればもっとクオリティは上がったんだろうけども、そこまでの気力は無かった。前作にも言えることなんだけど、ここまで自分なりに頑張って、跡形も残らず自分の手元から去ってしまうのは少し寂しいものである。そういうものなんだから仕方ないんだけどね。二冊目作る元気なんかさらさら無いしね。

二回(アルバム作らずを含めたら三回目)やって思ったけど、もうこれ、あんまやりたくないな。しんどい。相当特別な人でない限り。先輩やら上司やらなら簡単に出来るんだけども。気持ちの問題というのもある。親族とかもう無理。撮るだけならなんとでもなるけども。



来週は関西にいるかもしれないです。