趣向の変化

続アルバムの話。

先週日曜日にようやく受け渡すことが出来た。名残惜しいと書いたものの、渡したときの相手の反応は、なんともいえない達成感を感じるものが多い。今回もそんな感じ。とても驚いて、喜んでくれた。『この為に頑張ったんだな俺』と自分を褒めてやるけども、やっぱり次回どうしようかという気にはなれない。ちなみに自分が結婚するときはフツーに業者(かもしくは知り合いの方)に任すと思う。自分は自分でアルバムとは違う形で自分の嫁を作品にするつもり。


夏休み前半箇条書き。

神戸に行きました/レンタカーを借りて明石海峡大橋へ/帰りはタコフェリー/夜はミュンヘンで唐揚げ。今回の道中で一番美味かった代物/次の日は大阪でやなぎみわ/京都に流れて行き損ねていた中川酒店/塩茹で豚が美味い/結局二泊三日/次に日に新幹線で帰る。


趣向の変化。

夏はお酒が飲めない。最近ワインをよく飲むようになった。ただし外出時、よく話せる相手と居る時のみ。純粋に酒に合うものがなかなか見つけられないのと、気候的になんか合わない。今の外気はあまりマッチしないね。どこ産の何々、というように銘柄はとんと詳しく無いが、(詳しくなろうとも思わない、思えない)好きな味はある。赤にしろ白にしろ、なるべく重いもの。これたぶん太るな。


車の話。

やっぱり軽が丁度いい。買うなら軽じゃないけどパオが欲しい。こっちにいるとき車に乗ってどこか行こうかと思うけど、そういえば出不精なので行き先決めずに迷って帰ることが多い。まだ車で行ける距離を把握してないところがある。その気になれば湘南だって横須賀だって行けるわけなんだがね。となりに誰か居ないと少し寂しいのよね。電車ならそういうのあんまり無いんだけどね。


買ったもの、というか漫画。

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 5 (ヤングサンデーコミックス)

どこまで続くんだろう。オチるのだろうか。
海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

大過ぎて追い付けなくなってきたかもしれない。
海王紀の展開に鳥肌。大陸一の兵法者は伊達では無かった。こういう幕切れだとは。『鈴木先生』をノーマーク過ぎて二巻程見逃していた。イカン。