でるかいるか

今日は休み。めっきり秋で太陽が出ていても肌寒いくらい。


どっか行きたかったんだけどお金が無さ過ぎる。せっかくのりお他がこっち来てるのに何も出来ないくらい金が無い。ただ車に乗ってどっかいくぐらいは出来る。当面の目標だった川崎マリエン(本気出せば楽勝で自転車で行ける場所)はこの前行ってきたので、次の目標は根岸公園。なんだけど部屋も荒れ放題で掃除もしたい。どっちにしよかと悩んだ結果、自分がなるべく心身ともに健やかでいられるよう部屋の掃除をすることにしました。

きれかかっていた部屋の電球(蛍光灯ではない)も全部交換して、すっきり。近々部屋のテレビも交換する予定。居間にある小さい液晶テレビ。薄い!机の上に置けそうだ。


ここんところ生活では特に苦しいこともなく、なかなか順調ではあるのだけど、九月特有のわけのわからん嫌な気分がなかなか消えない。妙な夢も見る。どっか行って気分転換したいなぁとも思ってたんだけど、部屋の掃除で正解だった。な。すこし落ち着く様になった。