うわすべり

色んな人から連絡を受けるたびに『こんな自分なんですけど、よかですか?』と考えてしまう。けっこうこいつが行動を制限してるところがある。たんたんと変化の無い毎日を過ごしていくと、だんだんと突然の出来事に対しての免疫が、どんどんと無くなってきているような気がする。とはいえ、からからになるまで放っておけるほど我慢強いほうではないけどね。気のせいだね。


関西に行ってきました。新大阪の駅のホームにあった杵屋は潰れていた。残念である。改札口の近くにある立ちソバで我慢する。あそこもあそこで結構美味しいんです。
とりあえずメインは交通博物館になるんだろうか。やっと会えたぜゼロ系。まるっこい先頭部分の下には、あらゆる障害を即座に排除する鋭利なバンパー?があるんだぜっ。そこだけ見るとロビンマスクを思い出すんだぜっ。鉄道模型の巨大パノラマに感動。一日が終わっていく錯覚に捕われる。シミュレーターもやりたかったけどちびっ子に譲ってやったぜっ。並びたい気持ちを必死で抑えたぜっ。

のあとは梅田スカイビルでやってるドイツ・クリスマスマーケットへ。一昨年も行きました。寒空の下で飲むホットワイン五臓六腑に染み渡って最高である。一昨年は寒すぎるうえに雨だったため、堪能出来なかったけど、今年は天気ももってくれたのでとても『良』でした。

次の日は京都に出てあたっくらと合流。杉井さんの誕生日も祝う。懐かしい話にも華が咲く。ふらふら酔いながら大安でとどめを差して横浜に戻る。新幹線寝て起きたら亀田が勝ってた。びっくりした。


西行く前も行ってからも帰ってきてからもそのちょっと先のほうもまだまだばたばたすることが多くなかなか落ち着けそうにないんだけど、楽しかったので良しとする。やっぱ京都が好き。