『あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!!』

機動戦士ガンダム 日々の言葉』という日めくりカレンダーを買って、毎日めくっている。ガンダムを見ながらいつも思うのだが、ガンダム特有の台詞ってのがある。宇宙世紀以外だったらギンガナムだったりラウ・ル・クルーゼだったりグラハム・エーカーだったり。ああいうのを考えてるのは遺伝なのかしらね。というかアニメって強烈な台詞を残すことが多い気がする。んで最近見てるのがガンダムWガンダムアニメの中で僕が一番好きなMSはウイングとトールギス。特にトールギスが好きなんです。あの無骨な感じ。でかくて硬くて速いそのポテンシャル。そしてパイロットのゼクス・マーキスもとても好き。もちろんミリアルド・ピースクラフト子安武人レザード・ヴァレススナフキンも御大将も。


それはさておいて。最近寝起きにやたら肩がこるのは枕のせいではなかろうかと思うようになってきた。寝る時のベスポジがなかなか見つけられない。今使っている枕はいたってフツーの羽根がはいってるやわらかいやつ。けどどっか穴が空いてしまってるようでちょこちょこ羽根が抜け落ちてしまっている堕天使枕。こいつを低反発等に変えたらとても楽になるんじゃないの?
あと常々食後に感じる妙な胃炎は、消化不良が原因で、その大元は極度の姿勢の悪さにあるんじゃないか、なんて気がする。確かに夕飯のあと、姿勢を意識して正していると、いつもより消化が早い(胸焼けがあまりしない)気がする。

今年はこういう細かい所の外的不健康要因を潰していきたいですね。