最近(去年末含む)行った店。

大松@川崎駅前
生け簀がある。ちょっと寒いけど。クエ鍋がやたら美味い。僕にはちょっと高いけど。すべてにおいてなかなかボリュームがある。


マーズダイナー@川崎駅前
イタリアンな冷や奴が秀逸。とても優しい味。特製のネギ油に目から鱗が落ちっ放し。あと常軌を逸した辛さのタバスコがおいてある。


いさりび@川崎駅前
いわゆる居酒屋。適当にそこそこの人数で飲む時によくいくお店。不安になるくらいの安さ。この前しょうもない友達と二人でボジョレーと白を1本ずつあけたら記憶が飛んだ。


皐月寿司@鶴見
下町のお寿司やさん。大将のキャラが好き。銀ダラの煮付けが死ぬ程うまかった。あんな煮魚食べたこと無い!