旅行と端末

一年の半分が終わった。今更だけど。

11月から家で仕事する様になって暫く経ったけど、二週間前くらいからようやく落ち着いて来た感じ。ようやくどうしようかなと考えられて来たような。馴れてきました。

先週の土日に両親と姉、姉の婚約者と僕、と彼女で熱海に行ってきました。あいにくの天気だったけど、やっぱり宿が良くて非日常感を満喫しきりました。お陰で今週前半は魂抜け状態で、木曜日の夕方まで、まったく前向きに仕事が出来ませんでした。ようやく戻って来た感じ。

毎月相方と会うのがひとつのイベントになっていて、それが月に一度の大イベントになっているせいで、ほぼそれに向けて毎日を毎週を生きている自分が嫌なんです。

月、で生きて、週、を刻み、日、を浪費しているような錯覚。じゃあ来年は、なんてのは積み重ねの先、ぐらいの、結果、にしか見えない自分が嫌なんです。じゃあ、どうする。変える、ということ。そういうこと。

そういうこと。



タイバニがバンダイチャンネルで無料配信されるって聞いたからPCで見ようとしたらフラッシュプレイヤーを最新にしろとのこと/しかし僕のPowerBookG4は最早最新のバージョンに合っていない/つーか前も言ったけど最新のiPodにも対応出来てない/将来的に見放されたPCである/ネット重視ならタブレットでも大丈夫?/でも将来的には確実にもっとオフィス使うしな/となると無駄の無い高性能ラップトップのほうが良いよな、写真で遊ぶ分だけにこれは残しておこうかな/でもオフィスだけの為にラップトップ買うのもなんかなー/そいえばセブンのネップリのアプリがあるけど、あれってどうなの?/端末から生成してアップロードするってことあんまりなくない?あるの?あるとしたらタブレット?でデータ作れるの?だったらタブレットでも良いの?でももうアップル製品はずっと使い続ける且つ更新し続ける根性が無ければ買えない気がする/




そんな感じ。