夏?

蝉がいつも以上に少ない気がする。が、亡骸はそこらへんに転がっている。どこで何をしてるんだ?

この前神戸に行ってきました。相手の両親にご挨拶をしに。次の日、三宮はセンタープラザのカレー屋『サヴォイ』とジャズ喫茶『ヴォイス』に行ってきた。
僕はじゃがいもとかがごろごろしたキャンプカレーよりも何もかも原型を止めなくなるまで煮込んだカレーのほうが好きなんです。吉祥寺の武蔵野文庫のカレーよりもくぐつ草のカレーのほうが好きなんです。でサヴォイは後者のソレ。忘れられん味である。トマトの酸味が良いのである。
ジャズ喫茶『ヴォイス』は珈琲がちゃんと美味しかった。最近適当なブレンドしか飲んでなかったので、しっかりしたストレートのブラックを飲むのは久しぶり。飲んでなかったっつーかここらでちゃんと珈琲してるとこって知らないんです。ガテマラを注文。香ばしい後味に口元が緩む。
音楽も良い。落ち着く。

こっちでもそれっぽいお店が無いものかと、ちょっと今週探しに行く事にする。あくまで導線に無ければ意味が無い。なかなか難しい。